30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

新モスバーガー

今日はモスバーガーで「新モスバーガー」食べてきました。 特にバンズがおいしかった。モス好きです。 ちょっと味にパンチがない気もしましたが、やさしい味でした。 ファストフードや喫茶店(こじゃれたカフェではないとこ)でのんびり一人でお茶するのが好きなので、モスに限らずそういうところによく行っています。 近所にあんまりないから残念。 食べながらiPodで ESLpodを聞きました。店内の音楽に負けない音量で。 今日聞いたテーマは"Getting a Traffic Ticket"。 旅券のことかと思いましたが、交通違反切符のことでした。 アメリカでつかまると免許以外に車の購入証明書や保険証書も見せないといけないんですねぇ。 知らなかったなぁ。日本だと免許だけで良いのに。 その後、コーヒーを飲みながら優雅に洋書を読んでました。 高だか10ページくらいのものですが。 次の洋書はこれにしました。"Charlie and the Chocolate Factory"です。 映画にもなりましたね。でも見てないからどんな話か知りません。 挿絵が入っているし、中身も読みやすそうで楽しみです。
Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Modern Classics)
Roald Dahl Quentin Blake
Puffin (2004/04)
売り上げランキング: 46533
その後、テレビ講座ラジオ講座目白押しの23時台ルーチンをこなし、 「もっとえいご漬け」をちゃちゃっと終わらせました。 今日はちょっとぼーっとしてたかな。 今日の英語: VOAニュースディクテーション (10分) NHK World Radio News (10分)   昼休憩があまったので聞き流してました。 ESLpod リスニング (15分) 「新感覚☆わかる使える英文法」(10分) 「新3ヶ月トピック英会話」   ハワイが見たくて見てるだけですw 「徹底トレーニング英会話」(15分) 「徹底トレーニング英会話」音読 (10分) 「もっとえいご漬け」(5分) 洋書読み (20分) しっかりやってるように見えますが、一つ一つの時間は短いな…。