30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

インカ・マヤ・アステカ

月曜日から、NHKハイビジョンでNHKスペシャル 失われた文明 インカ・マヤが放送されています。 この前ペルーに行って、ますますインカに興味を持ち、 ちょうどいいタイミングでNHKが取り上げてくれるというのはうれしいです。 昨日はインカの回。 会社帰りで疲れていたので最初の20分くらいしか見ませんでしたが、 懐かしい風景がたくさんで、また行きたくなりました。 再放送もするでしょうし、7月から総合テレビでも放送するので、興味のある人はお見逃しなく! 昨日も通常ルーチンをこなしました。 昨日の英語: NHK World Radio News (10分) 「新感覚☆わかる使える英文法」(10分) 「きょうから英会話」(20分)   見ただけです。なんか明るいノリについていけない…。   ピエール瀧さんに一番ほっとするです。 「徹底トレーニング英会話」(15分)   ロールプレイの担当量がとても多かった!   ボリュームがあったので、レッスンを時間内に収めるのが大変そうでした。 「もっとえいご漬け」(15分)   久々にバーバラ登場。聞き取れたのにつづりがわからず…(つд`)くぅ   英語力判定はAAAでした。 次の洋書を決めました。大好きなドリトル先生の2巻目、「ドリトル先生航海記」です。
The Voyages of Doctor Dolittle
Hugh Lofting
Dover Pubns (2004/05)
売り上げランキング: 131948
ほんとはRedfox版がほしかったんだけど、本屋で安く見かけて(新品なのに510円!)買っちゃいました。