30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

梅雨入りして蒸し暑い~

ただでさえ機密性のよいうちのアパート。

もうすでに蒸し風呂状態です(´д`)あちー

この週末は、夜中に呼び出されたり、友人の足代わりに使われたりと

車を運転してばっかりでした。

途中英語を聞きつつ運転しましたけど、やっぱり集中できないですね。

木曜日から更新し損ねたので記録を書いておきます。

木曜日の英語:

NHK World Radio News リスニング (10分)

「新感覚☆わかる使える英文法」(10分)

「徹底トレーニング英会話」(15分)

金曜日の英語:

NHK World Radio News リスニング (20分)

  友達と飲んだのでこの日はこれだけー。

土曜日の英語:

「徹底トレーニング英会話」(15分)

VOA SpecialEnglish リスニング(10分)

日曜日の英語:

「徹底トレーニング英会話」CDシャドウイング (20分)

これからえいご漬けやりますー。