30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お葬式

祖母が亡くなり、今週はお葬式等でばたばたしていました。 一緒に住んでおらず、年に何度か会うことしか出来なかったのですが いろんな思い出があります。 90歳まで長生きしてくれてありがとう。 というわけで、今週こそ何も英語が出来ず! 来週からまた心機…

厄日か大殺界か天中殺か

週明けの月曜日。 朝からまったくついていませんでした。 美しくない話なのですがw 明け方5時ごろトイレに行きたくなって目が覚め、 その後15分置きに行きたくなってしまい、ろくに寝られません。 どうやら膀胱炎が再発したらしく、トイレに行くと痛い。 寝…

申し込んじゃった

9/30のTOEIC試験、申し込みが始まっていたので(今頃気づいた) ついに申し込んでしまいました。 初めて受験するのでドキドキですが、力試しと思ってチャレンジします!

A brain teaser

ここのところ、徹底トレーニング英会話をあまり聴けないのですが、 空いた時間を見つけて音読するようにしています。 といっても、空いた時間にテキストがないことがよくある…。 圭南先生の言葉どおり「常にテキストを持ち歩く」を実践せねば、と思いつつ、 …

出歩きまくった3連休

お久しぶりです。 この3連休はあちこち出歩きまくってきました。 土曜日は病院に健康診断に行き、その後街中をブラブラ。 台風が近づいていたのですが直撃は免れました。 被害にあった地域の方は大丈夫でしょうか。 日曜日は親戚の家を回り、祖父母と親戚に…

出張してきました

ここのところ英語から微妙に遠ざかっています。 個人的に友達づきあいなどなど、なにかと忙しくなってしまって、 先月末から23時台の英語が出来ない状態です。 けど、今はそれより優先すべきことなので、英語は他の時間になんとかもぐりこませたいなぁと思っ…