30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語のままで理解できる場面が増えてきた

英語集中プログラム3週間完了。合わせて翻訳トレーニングを兼ねた精読と、簡単なボキャビルをやっています。 昨日までは自分の英語力のなさに凹んでいたのですが、今日プログラムを受けに行って問題を解いていると、英語のままで理解できる場面が増えてきた…

2011/05のTOEIC結果

TOEICの結果が出ました〜。 700点ジャスト!(L:345 R:355) 前回とほぼ変わらず…。その間にまともに英語学習やってないので、むしろ落ちていなくてよかった。正直、もうちょっととれるかな?とうぬぼれていたので、現実を思い知りました。リスニングとリー…

学習プログラムのオリジナル教材がすばらしい

今日も英語学習プログラムで勉強してきました。2ヶ月間で50時間を目標にやってます。静かな部屋で黙々と学習できるので、とても集中できます。 自宅でやっていたら、こんなに真面目にやっていなかったでしょう。サボるの好きですからね…。共に頑張る仲間がい…

TOEIC受験&集中プログラム開始!

日曜日にTOEIC受けてきました。最後に受験したのが2009年10月なので、一年半ぶりですね。 前回はオーストラリア英語がわからなくて苦戦したのですが、今回はリスニングもリーディングも同じくらいできたな〜と感じました。一問一問に集中して落ち着いて解け…