30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

闘耳再開

TOEICが近づいてきたので、今までサボっていた英語学習を 徐々に再開しています。 第一弾として、「闘耳(とーみみ)」を再開しました。 闘耳 発音でTOEICテストのリスニングを攻略するposted with amazlet on 07.08.28松澤 喜好 ダイヤモンド社 (2006/03/10…

TOEICに向けて

TOEIC受験を9/30に控え、あまりに最近サボりすぎているので ここいらでちょっと気合を入れないとなと思っているところです。 ということで、問題集などなど書籍を購入してみました。 あれこれ手を出すのはよくないとわかっていつつ、 初めてのTOEICだし…と言…

お盆真っ最中

いやー、お盆真っ最中ですね。 どこもかしこも、帰省ラッシュで混雑しているようです。 遠くまで帰省される方はお疲れ様です。 そんな中、私は仕事ですが! 幸いにも明日から週末までお休みがいただけそうなので、 山口周辺を旅してこようと思います。 ああ…

エアコン壊れる

久々の更新で、しかも英語とは関係ありませんが。 我が家のエアコン壊れました。 エアコンをつけていると水漏れがして、部屋が水浸しです。 滝修行ができそうなくらいw 狭いワンルームのおうちで通気性がよくないのに加え、 女性の一人暮らしなので窓を開け…