30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC受けてきました

日曜日に受けてきました。 なんとか時間内に全問解けました。 前回はリスニングの途中で頭が真っ白になってしまったんですが 今回はそんなこともなく、冷静にできました。 リスニングは苦戦しました。 オーストラリアとカナダの方の英語(と思われる)があま…

いよいよTOEIC

いよいよ、TOEICの試験日になりました。 正直あんまり準備出来ていませんが、毎日すこしずつでも 英語に触れてきたので、前回よりはいい点がとれるといいな。 まずは2時間集中力が持つかが問題だ…。 最善を尽くしてきます!

体調不良です…

ここのところ体調が良くなくて、PCの前に長時間座るのがしんどいです。 なので、ゴロゴロしながらiPhoneでネットしたり 英語の勉強したりしています。 iPhoneからはSmart.fmができないので、向こうはしばらくお休み。 音読もなかなかおなかに力が入らなくて…

なかなか体調がよくなりません

なかなか体調がよくなくて、家に帰ったらPの前に座る元気もないくらいです。 今日はひとしきりゴロゴロしてiPhoneで遊んでいたのですが、 最近仕事が忙しいことを理由に英語をサボっていたので、 音読パッケージと瞬間英作文、 VOAの精聴、音読パッケージ教…

あー、サボってしまった

いかん。中だるみしている。 週末なのに相棒につられてゲームして過ごしてしまいました。 今日は全然英語ができてません。 せめて寝る前に瞬間英作文だけはしておこう。

Lang-8のプロアカウントに入りました

先週は体調があまりよくなくて、寝込んだりしてました。 おかげで、毎日続いていた英語学習も停滞。 数日サボると、怠け癖がついちゃいますね。 これはいかん、ということで 昨日からまた気合を入れてやってます。 仕事が忙しいので一日1時間くらいしかでき…