30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

Lang-8のプロアカウントに入りました

先週は体調があまりよくなくて、寝込んだりしてました。

おかげで、毎日続いていた英語学習も停滞。

数日サボると、怠け癖がついちゃいますね。

これはいかん、ということで

昨日からまた気合を入れてやってます。

仕事が忙しいので一日1時間くらいしかできないかもしれないけど、できるだけ。

今日は音読パッケージとLang-8への投稿をしました。

Lang-8、気合を入れないとなかなか書けないのですが

思い切ってプロアカウントを取りました。

運営している方を支援したいという気持ちと、

せっかくだから、添削結果を保存したいなあという気持ちからです。

プロアカウントだと、添削内容をPDFに落とせるので

それをevernoteに入れてがんがん保存しようとおもってます。

お金払ったんだから、たくさん投稿をするぞ。