30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

なかなか体調がよくなりません

なかなか体調がよくなくて、家に帰ったらPの前に座る元気もないくらいです。

今日はひとしきりゴロゴロしてiPhoneで遊んでいたのですが、

最近仕事が忙しいことを理由に英語をサボっていたので、

音読パッケージと瞬間英作文、

VOAの精聴、音読パッケージ教材の精読を軽くやりました。

久し振りに1時間以上やったかも。

さぼりすぎだあ。

iPhone著作権の切れた洋書を読むことができるアプリを見つけたので、合間に読んでみようと思ってます。

帰ってずっと寝てたのでこんな時間に更新。

また寝ます。