30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貴重なニュース源になってます

今日も休日出勤でした。 勤労感謝の日とは程遠く…。 そしてこのブログも、英語学習日記というより 私のデスマーチ記録になりつつある今日この頃。 みなさんはどんな休日をお過ごしでしたか? 休日なので、今日は昼からゆっくり出勤でした。 出勤前に時間があ…

休日出勤とボジョレーヌーボー

平日は仕事中も、打ち合わせや質問対応など ゆっくり自分の作業をする暇がないので、 残業時間や休日出勤で自分の作業分を片付けてます。 休日は出勤時間もゆっくりめでいいので、唯一ほっとできる日かな。 (仕事じゃなければ、なおさらよいですが…) この…

10月の目標を振り返って

あんまり書きたくないですがw 遅くなりましたが、10月の目標を振り返ります。 必達の目標えいご漬け、トレーニング3-3まで終わらせる → (つд`)いまだ3-2迷走中… そして中断中… 達成率40% 音読ドリルの修了 → これは終わりました!100%! NHK World Radio …

11月の状況

またもや久しぶりの更新です。 更新しなきゃなーと思いつつ、ぼんやりしていたらいつの間にか寝ているという毎日です。 おそらく、10月の総括と11月の目標を書くのが嫌だからにちがいない! 今日は早めに仕事を切り上げて、同僚と飲みに行きました。 いろい…

I want to take a day off...

10月のまとめと11月の目標は「明日」と書いておきながら、また久しぶりの更新ですよ。 わざわざ英語学習記録を見に立ち寄ってくださってるみなさま、本当に申し訳ありません…。 さっき帰ってきました。仕事忙しすぎです。 結局この3連休は毎日仕事で、旅行…

久々の更新~

久々の更新です。 先週末に京都に旅行に行ってきましたー。 母親と一緒だったので、あまり英語は出来なかったのですが…。 京都はやっぱり世界的な観光地なだけあって、外国からこられた方も多かったです。 街を歩くと、あちこちからちらほらと英語が聞こえて…