30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

休日出勤とボジョレーヌーボー

平日は仕事中も、打ち合わせや質問対応など

ゆっくり自分の作業をする暇がないので、

残業時間や休日出勤で自分の作業分を片付けてます。

休日は出勤時間もゆっくりめでいいので、唯一ほっとできる日かな。

(仕事じゃなければ、なおさらよいですが…)

この週末も、のんびりとNHK World Radio Newsを聞きながら通勤しました。

聞き取れる文章が多くなってきて、楽しくなってきました。

ただ聞き流しているのでちゃんと理解できているか不安ですが。

時々は要約を書いてみたりしようかな。

細々とですが、英語のニュースまたは記事を毎日読むようにしています。

読む記事はまちまちですが、いろいろと面白いですよ。

どんな記事を読んだか、ここでも紹介できたらするようにしますね。

さて、日曜日はスーパーでボジョレーヌーボーを衝動買い。

せっかく時間のある日曜日で、えいご漬けでもすればよかったのですが、

酔いつぶれていつの間にか寝てしまいましたw

まだ若いけど、そこそこおいしかったです。