30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

11月の状況

またもや久しぶりの更新です。

更新しなきゃなーと思いつつ、ぼんやりしていたらいつの間にか寝ているという毎日です。

おそらく、10月の総括と11月の目標を書くのが嫌だからにちがいない!

今日は早めに仕事を切り上げて、同僚と飲みに行きました。

いろいろとストレスが溜まっているので、発散できてよかったです。

たのしかったなあ。

その同僚も、えいご漬けを買ったのですがまだぜんぜん漬かっていない状況。

なんとか起動にのせなければ。

ここのところ、えいご漬けはまったく出来ていません。

でもまったく英語に触れないのもよくないと思うので、

Google Newsで英語ニュースを読んでいます。

これは毎日欠かさずにやってます。

休日出勤の日は比較的余裕があるので、NHK World Radio Newsを聞いて

総合英語Forestを読んだりしています。

とはいえ、ここに報告できるほどやってないので…。

忙しい中でも英語に少しでも触れるようにします!