30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

久々の更新~

久々の更新です。

先週末に京都に旅行に行ってきましたー。

母親と一緒だったので、あまり英語は出来なかったのですが…。

京都はやっぱり世界的な観光地なだけあって、外国からこられた方も多かったです。

街を歩くと、あちこちからちらほらと英語が聞こえてきました。

話しかける勇気はなかったけどw

あちこちお寺めぐりをして、英語のパンフレットもらってきました。

日本語のパンフレットより内容が詳しくて、とてもよかったです。

結構おすすめかも!

帰ってきてから、仕事が忙しすぎてバタンキュー(死語?)の状態でした。

英語もほとんどできず…。

Googleニュースで、英語ニューストピックスを出すようにしているので

それを読んだくらいです。

わからない単語は多いですが、英語の文章に抵抗がなくなってきたので

ニュースを読むのが楽しくなってきました。

日本のニュースに載っていないことが多いですし。

今日も休日出勤でした。

移動時間や空き時間に総合英語Forestを読んだりしました。

なかなか時間が取れなくて進まないよぉ。

さて…前月の成果と目標達成度については、

また明日時間をとって書こうと思います。

明日も出勤なので、今日は早めに休みますー。おやすみなさいー(´д`)ノシ