30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

英語ニュースを読む

今日も午前様でしたー。

飲みならまだしも、仕事でってつらい(つд`)

すっかり感覚が狂って、21時とかまだ夕方!って気分です。

はぁ。

帰宅したら1時過ぎでしたが、えいご漬けはやりましたー。

3-2を5問だけですが。

いつになったら3-2を脱出できるのやら。

ああ、今月の目標が…。

英語力判定は、なんとかSを維持!

今回ちょっと危ない問題がありましたが勘で切り抜けました。

まだ何度か聞きなおしてしまうところがあるので、

一発で回答できるようになりたいなあ。

さて、今日は仕事の息抜きにあちこちニュースを読んでましたが、

Googleニュースで英語ニュースが読めることをいまさらながらに発見しました。

で、国際情勢のニュースをいろいろ読んでみました。

日本のニュースでは大きく取り上げないようなニュースが並んでいて

実に面白かったです。

NHK World Radio Newsを聞いていたせいか、時事用語がちょこっとわかるので、なんとなく意味が取れますし。

時々チェックしてみよーっと。

#肝心のNHK World Radio Newsをまったく聞けていないわけですが。

ではおやすみなさいー。