30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

TOEICに向けて

TOEIC受験を9/30に控え、あまりに最近サボりすぎているので ここいらでちょっと気合を入れないとなと思っているところです。 ということで、問題集などなど書籍を購入してみました。 あれこれ手を出すのはよくないとわかっていつつ、 初めてのTOEICだし…と言い訳モードですw ホントはnintendo DSTOEICのソフトがほしかったんですが…。 (羅炎さんのブログで紹介されているこのソフト) さて、今日は久々に語彙力チェックをすることにしました。 いつものVocabulary Testのサイトです。 早3回目ですが、毎回の成績の悪さに苦笑しておりますw 今までの結果と今回の結果はこんな感じ…。
回数語彙数
1回目3370
2回目3265
3回目(今回)4510
おお。なんとかあがってるー! ちょっとやる気が出てきました。