30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

厄日か大殺界か天中殺か

週明けの月曜日。

朝からまったくついていませんでした。

美しくない話なのですがw

明け方5時ごろトイレに行きたくなって目が覚め、

その後15分置きに行きたくなってしまい、ろくに寝られません。

どうやら膀胱炎が再発したらしく、トイレに行くと痛い。

寝られないので、流し台にたまっている茶碗を洗っていたら

手が滑って鍋がお皿の上にダイビング。

流し台の中でガラスコップが割れちゃいました。

しょんぼりしながら、お風呂に入ったりと朝の支度をしていたところ

なぜか廊下にガラスの破片が落ちており

グサッと足のかかとに…。

うぎゃー。流しからここまで飛んだの??

慌ててシャワーで傷口を洗って、薬を取っている間に部屋中に血痕が…。

うぎゃー。

幸い傷口は浅く、絆創膏でなんとかなる程度でした。

ラッキー?

ますますしょんぼりしながら会社に行こうとすると、

かばんの中にお財布がないことに気づきました。

慌てて探しましたが見つからず。

どうやら昨晩寄ったスーパーに忘れたみたいです。

(財布落とすの初体験)

スーパーは近くなので聞いてみることにし、

ひとまず原付のエンジンをかけて向かったのですが

家を出たところでガス欠。ぷしゅーん。

泣く泣く、暑い中を原付を押しながらスーパーに向かいました。

(徒歩2分なんですけど。)

結局、財布はスーパーで見つかり、中身も無事。

ガソリンスタンドも徒歩2分で着き、お金も見つかったので給油もできました。

会社は遅刻しましたけど~。

膀胱炎もたくさんお水を飲んだので、その日のうちに治りました。

ついていない中でもラッキーだったのかな???

月曜日の英語:

NHK World Radio News リスニング (15分)

  夜は用事があったので、ほかのことができませんでした。