30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

つい英語をさぼってしまいました

週末はいろいろと忙しくてついサボってしまいました。

まず金曜日。

会社の人たちと飲み会があって、焼肉を食べに行きました。

そのお店は某「まいう~」の番組で紹介されたことのある、知る人ぞ知る名店です。

地元和牛のいい肉を出してくれるので有名なお店なのですが、

さすがにいい肉は高いのでw、今回は宴会用コースをお願いしました。

それでもロースは口の中で溶けていくくらいやわらかくて、こんなおいしいお肉食べたことない!と大興奮でした。

お値段もお酒込み込みで5000円ちょっと。良心的です。

その後帰って英語でも…と思っていたのですが、二次会に連れて行かれ、結局夜遅くまで遊んでしまいました。

帰ったら即座にベッドへー。

土曜日は部屋の掃除や、もろもろの用事を済ませたら夕方になってしまいました。

そのまま実家へ。夜中にちょこっと「もっとえいご漬け」だけやりました。

今日は旅行の準備で大忙し。

夜は時間があったのですが、友達から呼び出されて出かける羽目になってしまい、結局こんな時間に。

全然英語できなかった!

金曜日の英語:

VOAニュースディクテーション(10分)

  これだけ…

土曜日の英語:

ESLpod リスニング (20分)

  ただし電車の中だったのであまり集中できず。

もっとえいご漬け

  英語力判定はAAAでした。全問正解したのに。

  何度も聞きなおしたのがいけなかったみたいですね。

日曜日の英語:

もっとえいご漬け」(10分)

  今日の会話は「プロポーズ」。つ、ついに待ちに待ったこの会話が。

  発売前から楽しみにしてました(*´∀`*)

  熱烈なメッセージでにやついてしまいました。

  その反動か、英語力判定は散々な結果に。

  3問も答えられなかった…。結果は「A」。2ランクダウンです…。

レーニングをサボったツケがきちゃいました!

明日からもっと出来ないのにどうなることか…。