30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

トークマスターがきた!!

トークマスター2、買っちゃいました。

木曜日の夜に届いたので、早速使ってみました。

トークマスター情報はこちら

AMラジオ放送をタイマー録音してくれるという代物。

動作確認のために、23:30からの「徹底トレーニング英会話」を聞くことに。

3ヶ月ぶりくらいです!

ついていけるかな…と心配でしたが、なんとか聞き取れました。

予約録音も無事でき、いい感じです。

木曜日で復習編だったのでちょっとわからないところもありましたが。

タイマー録音だから、今まで仕事中で聞けなかった番組も聞ける!!

面白いといううわさの「英会話入門」も聞いてみようかな。

これから仕事が忙しくなって、家にいることが少ないと思うので

トークマスターくんはおうちでお留守番させることにしました。

お昼の間に録音してもらって、帰宅後に聞くつもりです。

早速テキスト買ってこなくちゃ!

また心機一転がんばります!