30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

トークマスターほしいなあ

ここのところすっかり英語学習が停滞しております。

お昼休憩にNHK World Radio Newsを聞いたり、

DUOをぼやーっと眺める程度。

まあ理由はいろいろあるのですが、一番大きなのは

毎日夕ご飯を食べに転がり込んでくる人がいるので、

その相手も兼ねて、もっぱら主婦業をしていることでしょうか。

(私は独身だけどな!)

そのおかげで、いつも23:30に聞いていた「徹底トレーニング英会話」が聞けなくなったので

英語学習もやる気減退気味です。

毎月テキストだけは買ってるのですが…。

ということで、

やっぱりラジオ放送録音できたほうがいいかも!

と思い始めました。

羅炎さんのブログ(なんでだろ、うまくトラックバックできない)で紹介されていたのですが

なんだか便利そう…。

私はすでにiPodを持っているのと、「録音したら聞かなくなるだろう」という思いと、

何よりいい値段がするということで、今まで買う気はなかったのですが

こうも状況が変わると、やっぱり欲しいかも…。

もう既に買う気ですw