30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

二日連続ラジオを聞き逃す

飲み会だったり、友達とはなしこんでたりといった理由なので

正直ラジオより優先度が高いのですが、

なにはともあれ、2日連続でラジオを聞き逃しちゃいました。

どうぶつの森もっとえいご漬けも停滞中。

うまく時間を工夫していきたいなぁ。

月曜日の英語:

NHK World Radio News リスニング (15分)

Science@NASA リスニング (5分)

「徹底トレーニング英会話」音読 (20分)

火曜日の英語:

VOA Special English リスニング (15分)

NHK World Radio News リスニング (10分)

うーん。さっそく音読し損ねていつの間にか寝てました。