30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

7月号テキスト購入しました

あっという間に6月も終わりそうです。 この年になると、1年があっという間だぁ。 おかげで「待つ」という感覚に苦痛が少なくなり、数ヶ月・数年スパンで物事を考えることが平気になりました。 気が長くなったということか。 来月のNHK語学講座テキストを買ってきました。 今月はサーモンピンクっぽい色でかわいらしいです。 まずは、徹底トレーニング英会話 3月から初めて、のらりくらりと3ヵ月間なんとか続けることができました。 毎日新しいプログラムだから、新しい発見があって楽しいです。 これからも圭南先生についていきます。 つづいて、新感覚☆わかる使える英文法。 はっきりいって惰性で見ていて、6月号のテキストすらほとんど開いていません。 が、これからテキストをまじめに読もうと思います。 毎日見ているので、だんだんダリオファンになってきた今日この頃…。 それから、7月からの新講座「語彙ネットワーク」ですね。 どんな講座になるのか楽しみです。