30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

カユカユ(>_<)

昨日は飲み会があって、帰りが遅くなってしまったのですが

店を出た後、草むらの近くで話し込んでいたらたくさん蚊に刺されてしまいました。

アルコールが入ってたから、呼び寄せちゃったのかな…。

もうカユカユです。くぅ。

まず月曜日の英語から。

夕方からずーっと飲んでいたので、英語をやったのはお昼休憩だけでした。

月曜日の英語:

NHK World Radio News リスニング(15分)

VOAニュースディクテーション (5分)

今日の英語:

NHK World Radio News リスニング(20分)

「新感覚☆わかる使える英文法」(10分)

  そろそろ本格的に迷子になってきたので、テキストしっかり読まなきゃ。

「徹底トレーニング英会話」(15分)

「徹底トレーニング英会話」音読 (20分)

  英文をどんどん声に出して読むのが楽しくてしょうがないです。

  かといって頭には入っていないのですが…。

もっとえいご漬け」(10分)

  ようやくレッスン4終了。

  英語力判定は1問目を答えられなかったのですが、判定はなぜかS!

  なんで??