30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

実家に帰っています&GWの予定

今週も実家に帰っているので、あんまり英語が出来ていないです。

金曜日も英語をやろうかなーと思ったところに

友達から飲みの誘いが入り、ふらふらと行ってしまいました。

徹底トレーニング英会話すらできなかったー。

出来たのはえいご漬けだけです。

土曜日は実家に帰って、宴会の準備を手伝ったりしていたので

これまたあんまり出来ませんでした。

夜中に眠れなかったので、NHK World Radio Newsなどを

お布団の中で聞いていました。

んー。あんまり頭に入らなかった。

もっとえいご漬け」もお布団の中でこっそりやりましたが、

こういうときに限って、突然テレフォンイベントが!

しかも「かけなおしてくれないか?」だって。

かけ直せませんw

Yesにしてたらどうなってたのかしら。

今日は田舎に帰ってたけのこを掘りました。

まだ早いみたいであまり土から覗いてなかったけど

それでも10本以上掘りましたよ。豊作豊作。

天気もよかったし汗だくになりましたよ。

たまには体を動かさないとねー。

ということで、まともな英語学習をしておりません。

ここのところ英語のインプット不足を感じる…。

もっと時間を作らなくては。

世間はゴールデンウイークですね。

私もなんとか暦どおりです。

前半は実家でぼんやりして、後半(2日から)は鳥取に行く予定です。

だからこちらのブログはその間お休みになっちゃいますが、

鳥取小旅行の様子でもお知らせしたいと思います。