30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

寝てて見逃したー

見逃しちゃいました。「新感覚☆わかる使える英文法」。

22時過ぎから眠たくなって、ついうとうとと…。

気づいたら23時15分。

しまったー!

今日は使役動詞だったから見たかったのにな。

再放送を録画することにします。

「徹底トレーニング英会話」には何とか間に合いました。

23時台がとても忙しくなっています。

テレビとかラジオとかいろいろ見ないといけないものがあるので。

昨日はこんな感じ。

23:00~23:10 新感覚☆わかる使える英文法

23:10~23:30 きょうから英会話

23:30~23:45 徹底トレーニング英会話

23:50~24:00 関口知宏の中国鉄道大紀行

最後のは英語とは関係ないですが(^-^)ゞ

毎日必ず見るものが多いので大変です。

あ、昨日は書かずに寝ちゃったので一緒に書いておきます。

昨日の英語:

「新感覚☆わかる使える英文法」(10分)

「徹底トレーニング英会話」(15分)

もっとえいご漬け」(5分)

「徹底トレーニング英会話」音読(10分くらい?)

  途中でいつの間にか寝てました。

今日の英語:

「徹底トレーニング英会話」(15分)

  眠たくて前半聞き逃しそうになった。

もっとえいご漬け」(20分)

  判定がAAAに下がってしまいました。

VOA Special Englishを聞く(15分)

  お昼休みに試しに聞いてみました。ゆっくりでわかりやすい。