30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

野暮用で

野暮用があって、仕事を休んで街まで出かけました。

来月旅行に行くことに決まったのでその準備等々です。

遅くなってしまったので手短に。

もっとえいご漬けを始めたら、また突然テレフォンが

まだ前回の悲しい出来事の傷が癒えていないのにw

「これ聞いたことある?おかしいやつ。」と聞かれたので

またあれだ!やばい!と警戒し、すかさず「Yes」を選択。

もう聞きたくないってば。

そしたら「あれおかしいよな。じゃ」と。

自分の変な発音を聞かずにすんだ (´Д`)ホッ

ヒヤヒヤものでしたが、トレーニングはいつもどおりこなしました。

今のところ4-1をやっています。

1問ずつの出題になったからあんまり進まないよう。

英語力判定は、一問間違えたにもかかわらずS判定!

なんか…判定甘くないのかなぁ?

今日の英語:

「新感覚☆わかる使える英文法」(10分)

  他動詞と自動詞の違い。

  同じ単語でも前置詞の有り無しでニュアンスが違うとか。

  奥が深い…。

「徹底トレーニング英会話」(15分)

「徹底トレーニング英会話」モノローグ、Let's Listen & Write 音読(15分)

もっとえいご漬け」(15分)

ちょっとしか出来ませんでした。