30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

週末はあまり英語ができない

週末はまた実家に帰っていました。

家族がいると、なにかと話しかけられるのでなかなか集中できないし、

せっかくだから話したいし、ということでなかなか英語に時間が裂けないです。

こんな感じでした。

土曜日の英語:

もっとえいご漬け」(10分)

NHK World Radio News」リスニング(5分?)

  聞きながら寝ていたのでどこまで聞いたのかわからない…。

日曜日の英語:

もっとえいご漬け」(20分)

実家に帰ってみると、親と妹夫婦が「えいご漬け」にはまっていました。

私がやっていたのを奪われたのですが、ちゃんとやっているようなので良しとしましょうw

次の週末も実家に帰るのであんまり出来ないかも…。