30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

ひきこもってました

火曜・水曜と体調が悪くて会社をお休みし、

一歩もおうちから出ずに引き篭もっていました。

かといって英語をやったかというとそういうわけでもなく…。

テレビを見たりしてぼやーっと過ごしてしまいました。

もったいない。

というわけで英語学習記録はちょびっとだけです。

月曜日も書いてなかったので一緒に書いておきます。

月曜日の英語:

「徹底トレーニング英会話」(15分)

「徹底トレーニング英会話」音読(30分)

もっとえいご漬け」(15分)

  判定結果はS!!!

  たしかに全問正解したけどなにがよかったのかわからない…

火曜日の英語:

「徹底トレーニング英会話」(15分)

もっとえいご漬け」(15分)

  判定結果はAAA。元にもどりました。

「新感覚☆わかる使える英文法」(20分)

  月曜日分が徹底トレーニング英会話とかぶっていたので

  録画したものを2日分見ました。

水曜日の英語:

「新感覚☆わかる使える英文法」(10分)

  未来進行形。

「徹底トレーニング英会話」(15分)

もっとえいご漬け」(15分)

  判定結果はAAA。また一問間違えたー。