30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

5月号のテキストを買ってきました

4月も早3週目。 ここまで順調にNHKの語学講座を続けられています。 来月もこの調子で進められそうなので、5月号のテキストを買ってきました。 この2冊です。来月はラベンダー色なんですね。きれいだわ。 びっくりしたことに、「新感覚☆わかる使える英文法」のテキストが厚い! 4月号も170ページくらいあったのですが、 5月号はもっと厚くなって200ページ以上です。 この内容で350円だったら安い…! 6か月分あわせたら結構な金額にはなりますが、トータルで1000ページを超えると思えば。 この番組に興味がある人は、たとえテレビを見なくてもテキストを買ったほうがいいと思いますよ。 中身がとても濃いです。 例文を通じて英文法のコアを理解しようというコンセプトなので 実例が豊富だし、解説も丁寧です。 なんとなく、大西 泰斗先生の「ハートで感じる英文法」に似ている感じがします。 あの先生ほどキャラクターが強くないですけどね☆ この番組、正直言ってテレビ放送はテキストのほんの一部しか取り上げていないので、本を読むだけで十分じゃないかとも思ってしまうのですが、毎日番組を見ることがペースメーカになっているのでこれからも見続けますよ。 スキットがコメディタッチで面白くて続きが気になりますし、 和希沙也ちゃんもかわいいしね。