30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

あんまりできなかったなあ

週末はまたもや実家に帰っていました。

妹夫婦の引越しがあったので手伝ったり、街であった兵馬俑展を見に行ったり。

なかなか充実した週末でした。

兵馬俑はかなりの緻密さで、生きているみたいで迫力満点。

あー、兵馬俑を見に中国に行きたい。

でも英語はあんまり出来ませんでした。

金曜日の英語:

「徹底トレーニング英会話」(15分)

  ラジオの電池が切れそうで音がやばい…。エネループ買おう。

えいご漬け」(10分)

  親が話しかけてきて集中できず。

土曜日の英語:

えいご漬け」(10分)

  またもや親が話しかけてきて集中できず。

日曜日の英語:

えいご漬け」(30分)

  ようやく自宅で集中できました。

NHK World Radio News」(20分)

  移動の電車の中で口ぱくシャドウイング

  聞き取れる場所が増えてきました。

あんまり出来てないです。

お休みなさいー。