30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

「願っているだけではあなたの夢はかないません」

タイトルは徹底トレーニング英会話、3月のモットーです。

Just wishing won't make your dream come true.

モットーだけじゃなくて、毎日レッスンの最後にやる気の出る一言があってうれしいです。

それに乗せられて、今日も徹底トレーニング英会話を聞きました。

スキットは一回読んで大体内容は把握できました。

読むのは慣れてきたかな?

でも音だけだと一度ではわからないし、概要を掴んだだけで終わってしまうのでもっと細かいところまで聞き取りたいなあと思っています。

その後、音読ドリルをやりました。

英語とは別に、仕事関係の資格試験の勉強をしています。来週試験を受ける予定。

こちらも願っているだけじゃなくて、一歩踏み出してがんばります。

今日の英語:30分(少ない…)