30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

耳が慣れてきたかな

今日も徹底トレーニング英会話を聞きました。

ものすごくラジオがノイズを拾っていて聞きにくかったー。

他の電気製品が悪さしてたみたいです。

土曜日はヒアリングのトレーニング。

会話文を聞いて質問に答えるという内容でした。

結構容赦ないスピードで会話が進むのですが、だいぶ聞き取れるようになってきました!

ちょっと自信がないところもあったけど、8問中7問正解でした。

耳が慣れたのかな?

来週もがんばって聞きますよー。

耳が慣れたといえば、いまやっている「もっとえいご漬け」のCM。

あの英語が聞き取れるようになりました!

前回の「えいご漬け」のときは全然だったのに。

すごくうれしい。

がんばればその分結果が出るんだなー。

この調子でがんばります。