30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

早くも有言不実行(>_<)

早くも有言不実行です _ノフ○ グッタリ

今週言ったのにできていないこと。

・Grammar in Use

・英会話タイムトライアル

帰ってきてから家でやろうとすると、疲れてるから…と先送りしちゃいます。

これは対策を考えたほうがよさそうだな〜。

今日はヒアリングマラソンのマンスリーテスト提出日だったので、あわててやりました。

先月よりも聞き取れる量が増えてきたような?

むひょひょ。

しかし、今確認したら26問中7問も間違えていました!ぐぐぐ。

またうぬぼれてしまった…。

職場の周りの人に比べて英語ができなさすぎるので、ちょっと自信を失いかけていますが

落ち込んでいても仕方がないので、出来る範囲でコツコツやります。

きっと身になるはず。

【2012/04/13の学習記録】

・TIME多読 10分

Podcast 多聴 40分

ヒアリングマラソン マンスリーテスト 20分

(翻訳 480分)

【2012/04/12の学習記録】

・TIME多読 40分

・ダイアローグ1200 精読 30分

・ダイアローグ1200 多聴 70分

(翻訳 480分)