30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

残業つかれたー

今日はちょうど相棒の帰宅時間と重なったので、街でご飯食べて帰りました。残業して疲れたので、英語はお休み。

NHKイタリア語講座を見て楽しみました。イタリア語憧れるな〜!

朝は電車でTOEIC英文法アプリをやってましたが、酔いそうになったのでヒアリングマラソンに切り替えて多聴しました。

ニュースの教材をしつこく聴いても、やっぱりスクリプト見ないとわからないです。途中で寝ちゃいました(´Д` )

もうちょっとヒアリングマラソンを活用したいなあ。

お昼にちょっと英文法ドリル(2週目)をやりました。

【2012/02/27の学習記録】

ヒアリングマラソン多聴 40分

TOEIC英文法アプリ 20分

・英文法ドリル 10分

(翻訳トレーニング 570分)