30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

アメリカの食べ歩き番組が聞き取れるようになってきたー

フーディーズTVで「食べまくり!ドライブインUSA」という殺人的な料理(いい意味で)ばかり出てくる番組を見ています。

今までさっぱり聞き取れなかったのですが、今日はなんだか聞き取れた!

字幕を見なくても音だけで流れが追えるのはいいな(^o^)

今日は翻訳三昧でした。スクールの最終課題をいまだにやっています。丁寧にやったら時間かかるー。最後なので気合いれすぎたかも。

ヘトヘト。

【2012/02/28の学習記録】

・ゴガクル ディクテーション 10分 全問正解!

TOEIC英文法アプリ 20分

TOEIC英単語アプリ 20分

・速読速聴Core 多聴50分(途中で寝た)

・翻訳トレーニング 120分

(翻訳 480分)

聞き流しはやっぱり身につかないなー