30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

のんびりしました

1日フリーだ!と思うとついだらけてしまいました…(^o^)

しっかり睡眠もとりました。

のんびりとテレビを見ながらTOEIC公式問題集の復習をしていたのですが、翻訳スクールの最終課題が未提出だったことに気づき、そちらの対応に切り替えました。

明日もこれやらないとな〜。

【2012/02/25の】

・ゴガクルディクテーション 10分

TOEIC文法 アプリ 30分

TOEIC英単語 アプリ 40分

TOEIC公式問題集 復習 70分

podcast シャドーイング 20分

podcast 多聴 20分

・翻訳トレーニング 120分