30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

TOEIC模試を解きました

TOEIC公式問題集の模試を解きました。

今回も20分ほど残して全問終わりました。本番のテストでも時間があまるのですが、もうちょっと粘った方がいいのかも??

結果は、200問中169問正解。参考スコアレンジは720-825点でした。

前回のTOEICの結果とあまり変わらない…。

この辺が実力といったところでしょうか。

各パートの正解率は、

Part1 - 全問正解/10問

Part2 - 4問間違い/30問

Part3 - 3問間違い/30問

Part4 - 4問間違い/30問

Part5 - 8問間違い/40問

Part6 - 5問間違い/12問

Part7 - 7問間違い/48問

Part5と6の成績が悪いですねー。

明日以降に復習します。

【2012/02/18の学習記録】

TOEIC模試 120分

Podcast 多聴 10分