30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

細々と学習を維持するのがやっと

先ほど帰ってきました。

帰ってすぐにえいご漬けをやって、今終わったところです。

今日はトレーニング3-2を5問。

もっとやりたいけど、やってたら明日の仕事に差し支えるので

この程度で我慢です。

(今日も寝坊しちゃったし…)

英語力判定は、余裕のS!

今日は3問中2問が、以前に出たことのある問題だったので楽勝。

それにしても、毎日えいご漬けを5問やるので精一杯です。

まったく効果は期待できない学習量ですが、

忙しい中でも英語の学習を続けるということに意義があると思うので

まずはやめずに細々と続けようと思います…。

このブログがずいぶんやる気にさせてくれてますよー。

昨日寝る前にNHK World Radio Newsを聞こうと思ったのに

聞く前に寝ちゃいました。

今日こそ聞いて寝よう。