30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

眠れる森の・・・?

貴重な週末もあっという間に過ぎてしまいました。

途中で更新しようとおもいつつ、結局できずじまい…。

そして、ちっとも英語をやらない週末でした!

これはまずい!

金曜日

帰ったのが1時過ぎ・・・。この日はもうばたんきゅーでした。

土曜日

土曜日もいつもどおり休日出勤です。

のんびり英語を聞きながらやろうかと思いましたが、そんな気分にもなれず。

夜は友達と遊んでしまって、朝帰りでしたー。

日曜日

実家に帰って美容院に行ったり、話したりしてました。

帰って英語をやろうと思いましたが、日々の疲れがたたって

いつの間にか寝てしまってました…。

21時くらいから断続的に寝てました。

月曜日

貴重な連休。

今日こそ、カフェに行って勉強しよう!と思ってましたが

おふとんから起き上がれず、ぼやっとNHKニュースをみて過ごしました。

この日も断続的に寝たり起きたり。

合計16時間くらい寝てたんじゃないかな?

まさしく、眠れる森の…(姫とはいえない年齢)。

英語勉強するつもりがなにもできず!

いやー。まずい。まずいです。

仕事の忙しさにかまけて、ぜんぜんできてません。

すこしずつでも続ける方法を考えなくちゃ。