30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

なんだか感覚が鈍ってきました

今日も結局帰宅したら1時。昨日もおんなじくらいです。

ついにきました。デスマーチの予感。

でもまだ設計段階なんですが。

このあと、プログラミング・テストと続くと思うと恐ろしすぎる。

さて、英語ですが昨日は疲れて寝てしまって何もしませんでした。

言ったそばから…。

今日も疲れてますが、何もしないわけにいかないので、

えいご漬け3-2を5問やりました。

なんだか頭が回らなくて、一度では聞き取れません。

30回の音読もあくび交じりでいまいち集中できず。

うーん。頭にもやがかかった感じがします。

英語力判定も自信がありませんでしたが、なんとかSを維持!

あんまり難しい問題が出なくてよかった。

寝る前にNHK World Radioを聞いて寝ます。

おやすみなさいー。