30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

今日は用事があったので

友達と約束があったので、そちらを優先で英語の学習はちょっと休憩です。

今朝は珍しく電車で通勤したので(いつもは原付なのです)

電車の中でNHK World Radio Newsを聞きました。

カストロ議長の話とか、アハマディネジャド大統領の話とかありましたが、

集中して聞けなかったのでいまいち…。

先ほど、えいご漬けだけやりました。

昨日やらなかったから、今日くらいはやっておかないと。

申し訳程度に、トレーニング3-1を5問やりました。

英語力判定はまたもやAAA。

3問目で何度も聞きなおしたからだろうなあ。

やっぱり毎日少しずつしかトレーニングしてないから成績上がらないのかも。

音読ドリルは読もうと思ったけど、気分が乗らなかったので今日はお休みです。

明日からまたがんばります!

…とはいえ、明日は仕事で遅くなりそうです。

日付が変わるまでに帰れるかなあ。