30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

眠たいので必要最小限…

今日はおうちに帰って家事をしたり、友達と電話してたりしたら遅くなってしまったので、音読ドリルだけをやりました。

音読ドリルは10日目。今日から新しいテーマです。

You're as young as you think you are.

若さは自分で決めるもの。元気なおばあさんの話です。

新しい文章だったので、なかなか口が回らずに

4回目くらいでようやく突っかからずに読めるようになりました。

5回といわず、何度も何度も繰り返すといいんでしょうね。

この本、とても親しみやすい文章ですが、

精読していくといろんな要素が入っています。

前回のテーマで一つ文法がわからなくて、引っかかる文章があったので

ネット掲示板でいろいろ教えてもらいました。

一度音読したものも、別のタイミングでしっかり読み込もうと思います。

さあて、寝よう…。