30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

lang-8楽しい!

今日は会社を休んだので、結構時間が取れました。

lang-8をチェックしたら何人かからメッセージをいただいていて

日本語のものもあり、英語のものもあり。

英語のメッセージには一生懸命文章を考えて返信しました。

なんだか力になりそう!

新しい表現も教えてもらいました。

I'm addicted to lang-8!!

ほかの国の人といろんな言葉で話すのって楽しい!

世界が広がった気がするなぁ~。

「英語5分間トレーニング」は本日分のみ。

先週のを聞こうかと思ったのですが、ちょっと断念。

「海外出張」は4セクション音読しました。

let me know がたくさん出てきた。

これは使えそうです。要チェック!

Smart.fmをやる時間も結構とれてよかったです。

でもあれをやってると眠たくなるんだ…。

なぜだろう。