30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

帰ってきましたー

鳥取旅行から無事帰ってきました。

待ち時間の多い旅だったのですが、両親と一緒だったので思うように英語が出来ませんでした。

話に忙しくて(´ー`)

旅行の顛末はまた後日まとめたいと思います。

さて今日から元通りの生活です。

でも仕事がなくて暇なんですよねー!やること探さなきゃ…。

英語をいろいろとしようと思っていたのですが、

本屋に行ったり、友人と夕食を食べに行ったりしたので時間があんまり取れませんでした。

報告を簡単にー。

今日の英語:

「徹底トレーニング英会話」(15分)

「徹底トレーニング英会話」4月号CDを聞く(30分)

  車を運転しながらなので、CDには集中できてません。

ESL Podcast 265 -- Listening to the Radio リスニング (20分)

  simulcast 生放送

  good reception <=> poor reception 電波が良く入る、入らない

  to jump on the bandwagon 時流に乗る

  このあたりが参考になりました。

VOAディクテーション英語学習プログラム(20分)

  VOA Special Englishをつかったディクテーション。

  Silverをやっていますが手ごわい。

もっとえいご漬け」(10分)

  2日サボったので久しぶりです。

  英語力判定はAAAでした。現状維持。

  なかなか人間に進化しないなぁ。