30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

テレホンショッキング

といっても、これまたえいご漬けの話です。

今日のトレーニングの最初に、「突然テレフォン」というイベントがありました。

えいご漬けの中で電話がかかってくるのです。

電話に出ると、「面白いものがあるんだけど聞いてみたいか?」ということ。

YESのボタンを押したところ…私が4/1にやった発音レッスンの音声が。

「な?ひどいだろ?」といって一方的に切られました。

いろんな意味でひどい…(つд`)

レーニングは順調に3-3に突入です。

普通の会話はまだ聞きやすいんだけど、なまってたり雑音がはいってたりするときついです。

英語力判定テストは、今日もAAA。

最初の問題を早速間違えちゃった。

「新感覚☆わかる使える英文法」は過去・完了形でした。

完了形って頭ではだいぶわかってきたのですが、まだ使えるまでに至っていません。

ひたすらトレーニングだっ。

その後、「3ヶ月トピック英会話」を見ました。

チェリッシュのお二人がハワイにロングステイしていて、

そこで必要な表現を学んでいくという内容です。

ハワイのスーパーマーケットが出てきて楽しそうだったー。

外国のスーパーって珍しいものがたくさんあって楽しいんですよね。

あー行きたくなった!!

今日の英語:

「新感覚☆わかる使える英文法」(10分)

「3ヶ月トピック英会話」(20分)

「徹底トレーニング英会話」(15分)

「徹底トレーニング英会話」音読 (10分)

もっとえいご漬け」(30分)