30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

実家に入り浸った週末

今週末は遠くに住んでいる家族が帰ってきていたので、ずっと実家に帰っていました。(ここのところ毎週だなぁ)

なので思うように英語が出来ず。

金土日の学習記録はこんな感じでした。

金曜日の英語:徹底トレーニング英会話(15分)、NHK World Radio News リスニング+英語ニュース読み(20分)、もっとえいご漬け(30分)

土曜日の英語:もっとえいご漬け(30分)

日曜日の英語:もっとえいご漬け(30分)

英語力判定の結果は・・・

(金)AAA → (土)S!!! → (日)AAA ショボーン

ってなかんじで、奇跡的に土曜日にSが取れちゃいました。

イヤホン付けてやったからかなぁ。

でもまたすぐに逆戻り。いまのAAAも実力以上っぽいです。

お楽しみゲームもちょこちょこやってます。

単語書き取りの「書き取り世界一周」も2週目をクリアしました。

クリアすると…?

毎日なんらかの隠し要素が現れてきて楽しいです。