30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

デスマ脱出できず&対戦えいご漬け

12月に入って、プロジェクトも新たな段階に入ったのですが、

私はまだ先月からの残作業が残っていて、デスマーチから脱出できずです・・・(つд`)

でも、今月はきっとちょっとは時間が取れるはず!

休みがほしい~~。

日曜日に、えいご漬けを買った友達とお茶をしてきました。

「DSを持ってくること!」という約束どおり、

えいご漬けとその他もろもろのソフトを持ってくれました。

茶店でお互いにイヤホンをつけて、さっそく「対戦えいご漬け」!

単語は簡単で聞き取れるのに、文字の認識ミスで僅差で敗れたりと、

実力が拮抗してたので楽しめました。

書き取りマラソンも楽しくで、おなかを抱えて笑ってしまいました。

結構対戦も楽しいですねー。

周りから見たら怪しかっただろうな(=_=)

その友達も、ここのところえいご漬けから離れてるみたいですが、

気持ちも新たにえいご漬けに取り組もう!と約束しました。

他には、漢検のソフト、常識力のソフトに挑戦しました。

漢検はなんとか準2級クラス。

私は数年前に漢字検定を受けて準2級までもってるので、なかなかの的中率です。

(ちなみに2級は落ちました。漢字難しいんだもん。)

常識力も、むむむという問題ばかりで、自分の凡人さに情けないやらあきれるやら。

偏差値50くらいでした。平凡ー。

今週いっぱい忙しそうですが、来週以降のスケジュールこれから立てるので

少しは余裕を持たせたいなあと思ってます。

またえいご漬け復活しなきゃ!

いまだ3-2迷走中ですから…。