30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

楽しいお休みもおしまい

3連休は相棒が広島に帰ってきたので、家族と宴会をしたりデオデオの新館を探検したりとのんびりと過ごしました。英語はおやすみ!

休みもあっという間に終わったので、またがんばります。

e-friendでカランレッスンをやりました。3日ぶりなので頭が回ってなかったかも。先生に「何かイベントはあった?」と聞かれてもいつも買い物に行った程度のネタしかなくて困ります(>_<)

そのあと、自分用wikiにメール経由で更新できないかとあれこれ試してみましたがうまくいかないので諦めました。

結構、時間使ってしまったー!ひいいい。

来週はTOEICを受験するので、直前になにかしとかねば…。

「海の日までにテキスト1冊終わらせる」企画は途中でリタイアしました(´Д` ) あうー。次にまたがんばろっと。

【2012/07/16の学習記録】

・eFriend 60分

・英作文 10分

Podcast多聴 60分

【2012/07/15の学習記録】

・英作文 30分

【2012/07/14の学習記録】

・英作文 30分

【2012/07/13の学習記録】

・英作文 30分

iknow 30分

・ボキャビルマラソン 30分

【2012/07/12の学習記録】

・eFriend 60分

iknow 20分

Podcast多聴 60分