30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

オンライン英会話で発音レッスンを受けてみました

最近、Twitterでオンライン英会話をやってる話をよく見聞きします。

なんだか楽しそう!ちょっと勇気ないなーと敬遠してましたが、思いきってやってみることにしました。

このサイトでは、いろんなスクールが紹介されています。たくさんあるなー

オンライン英会話スクール比較サイト -Best Choice-

月額制で受講できるスクールや、レッスンごとに値段が決まっているスクールなど悩むほどありますね。

どこまでできるかわからないので、ひとまず月額制ではなくカリキュラムがあるところを選んでみました。

フィリピンのスクールだからお値段も抑えられ、なおかつ先生の発音は綺麗だし熱心に指導してくださる!

英語だけのレッスンは不安でしたが、とりあえず先生の言っていることはわかるので楽しく受講できそうです。

自信がなかったので基本的な英会話のレッスンをとってみたところ、

「フリートークか発音レッスンを受けてはどうか?」と勧められました。

発音レッスンの最初はrの発音でした。20分ほどみっちりと練習。

先生には「あなたのrの発音は問題ないわ!」と言っていただきました(^o^)

音読効果がでてるのだろうかー?

しかし、lとfの発音は練習した方がいいとのことでした。がんばる!

楽しいレッスンにハマりそうです。

週末は、TOEICリスニングBOXの模試をしました。

リスニングスコア換算で435点でしたー。

勘で解いたところは案の定間違っていました。

これで弱点を把握するぞー。

【2012/05/07の学習記録】

iknow 40分

Podcast 10分

・オンラインスクール 30分

・スクール予習 20分

・英作文(スクールネタ)20分

【2012/05/06の学習記録】

iknow 40分

TOEICリスニングBOX模試 50分

・オンラインスクール 30分

・スクール予習 10分

【2012/05/05の学習記録】

iknow 50分

・オンラインスクール 30分