30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

イヤホンが断線してリスニングできず(>_<)

昨日からやけにイヤホンの音がブチブチ切れるな〜と思っていたら、片方からしか音が出なくなりました(>_<)

相棒のお下がりのちょっといいイヤホンだったのに…。乱暴に扱いすぎたのか。

リスニングできないと悲しいし、ラジオ講座も聴けないので帰りに新しいのを購入しました。

今度はオレンジのど派手なやつで。

しかしBluetoothレシーバーが黒色だったので、黒に鮮やかなオレンジという読売ジャイアンツも勝る色合いです。

安い割には外れにくいからよかったー。

リスニングできないので電車の中ではTIMEを読みました。

最近は積ん読気味になっているのでしっかり読まねば!

イラン情勢やアメリカの政治はまったくわかりませんが、ヒッグス粒子の記事は楽しく読めました。

興味があるって大事だ。

【2012/04/05の学習記録】

・ダイアローグ1200 多聴 60分

・ダイアローグ1200 精読 10分

・TIME多読 40分

・英会話タイムトライアル 10分