30歳からの出直し英語日記

30歳からやり直し英語を始め、産業翻訳者として働くようになりました。英語が使えるようになりたいな、という夢を持ってやり直し英語学習を始めて、今ではなんとか英語で稼げております…! しかし! 読めるのはいいけどまったく話せない…ので、今度は話せるようになりたくて、また英語学習を再開します!(30歳から始めてすでに40代に突入してますがタイトル詐欺ですみません)

なんとか一週間が終わりました

新しい職場でなんとか一週間過ごせました。

今はまだ研修期間ですが、さっそく英語漬け!

少々キツイですが、やりがいありそうです。

ずっと家にいて体がなまっていたので、通勤と連続勤務はなかなか体力的にも辛い…。

家に帰るとヘトヘトです。

「週末に勉強するぞー」と意気込んでいましたが、ゴロゴロしてなんにもしませんでした(´Д` )

通勤時間に英文法の本を読んだりしています。

そろそろ次号のTIMEが届くので、そっちも読まねば。

それから、3月のTOEIC公開テストに申し込みました。

職場の方は900点以上の方ばかりなので、ちょっとでも近づきたいな〜。

【2012/02/05の学習記録】

なし